『ミステリマガジン』の09月号が発刊されました。
今月号には、カーター・ディクスン著の『白い僧院の殺人』に関して、書かせていただきました。


雪密室バリバリの古典としても手垢の付き捲った名作ですが、あえて触れてみました。
宜しければ、書店でパラパラしてみて下さい。
その波動を感じて、私の経験値が<1>上がりますので。
いや、ドラクエの<幸せの靴>じゃないから、それは無いか・・・。

ところで、「なんで建築士がミステリの専門書に、それも翻訳作品が中心の月刊誌に連載を持っているのか? そこで何を書いているのか?」と、お問い合わせをいただきました。なるほど、考えてみれば当然の疑問ですね。

『ミステリマガジン』の中で書いているのは、面白いミステリ、あるいは話題のミステリの中で、建築的に見ても興味深い作品にスポットを当て、建築に携わる者ならではの視点で捉えたエッセイを書いているのです。凄く簡単に言えば、<建築目線の読書感想文>とでも言えば伝わるでしょうか。本の中では異色なページのような気がします(笑)
宜しければ、まずは一度、パラパラしてみて下さい。


神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。